イベント・キャンペーン

3月16日以降の授業についてのお知らせ

先日ご連絡させていただきましたように、新型コロナウイルス感染症の影響による小中高の一斉休校措置を受け、当塾では3/2(月)~15(日)の教室内での通常授業を見合わせておりました。

休校措置が春休みまで延長されることになりましたが、以下のことを踏まえて、当塾では3/16(月)より原則として授業を実施することにいたしました。(春期講習は、現状、実施する予定です。)

学校休校期間が長引くことにより、生徒本人の学習に対する不安、生活リズムのみだれ、家庭に引きこもることへのストレス、保護者の方のストレスや負担増が限界に達していることと思います。
当塾では授業を実施することで、これらをいくらかでも軽減できるものと考えています。

ただし、授業を行うに際しては、万全の対策を講じ、安心して塾に来ていただけるように心がけてまいります。

ただ、教室へ通うことに躊躇をお感じになるご家庭におきましては、引き続きお休みしてください。
その分、必ず、できるだけ早い時期に振替授業をさせていただきます。
また、お休みされる方には以下の対応をお約束いたします。

①来塾しての直接質問対応 ②web上での質問対応 ③お休みの間の学習の指示
*来塾される場合には事前に連絡をお願いします。

授業実施についての当塾の取り組み

①生徒・講師・教室責任者全員のマスク着用の徹底
②教室に入る前の手指のアルコール消毒、手洗い、うがいの励行
③入室時、授業開始前の(ご家庭での)検温結果のチェック
④教室の換気
⑤教室内備品(ドアノブ・学習机・椅子・タブレット等)の頻繁なアルコール消毒
⑥咳の症状、その他体調不良の確認
*咳の症状がある場合など、保護者に連絡し帰宅について相談させていただきます。

授業に来られる場合のご家庭へのお願い

①塾に来られる前に検温を実施してください。
②マスクの着用をお願いします。
③咳、発熱の症状がみられる場合には通塾をお控えください。

以上、ご理解の程よろしくお願いします。
その他、何かご心配な点・疑問点などありましたら、遠慮なく各教室にご相談、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 なお、今後の対応や変更につきましては、その都度、メール・HP・電話等にてお知らせいたします。
ご家庭におかれましても、先が見通せない不安がおありかと思います。
我々も状況を適宜判断しながら、お子様のことを第一に考えて、対応してまいります。

個別指導塾スリーアップ 2020.3.12

関連記事

お問合せ・資料請求
無料電話相談