• 指導方針・内容

兵庫中央教室

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2020.9.21

2学期はやることが多い!

皆さん、こんにちは。教室責任者の黒崎です。

雨が続いていましたが、ようやく秋晴れといったところでしょうか。

気温も下がりはじめ、季節の変わり目を感じます。この時期は体調を崩す人も多くいますので、
風邪を引かないよう気をつけていきましょう。

コロナ渦の影響により、学校の2学期の行事も大きく変動しているようです。

中学3年生は9月末に1学期の成績表(通知表)が配布される予定です。

そのためか、早いところでは中間テストがすでに終わっている学校もあります。

9~10月に修学旅行もあり、11月には実力テスト、12月には期末テスト。

やることがたくさんあり過ぎて、勉強に不安を感じている子どもも多いでしょう。

また、授業ペースも早くなり始めているため、分からない単元が出てきているという話もよく聞きます。

 

スリーアップでは、中学3年生を対象に9月から土曜特訓を行っております。

毎週土曜日にお昼から始めて、夜まで5科目をがっちりと復習しております。

これまでに学習した単元を復習するのではなく、覚えるべき重要語句をチェックする確認テストも実施しております。

再テストでは合格点に届くまでは帰れないという厳しいルールもありますが、

生徒たちは高得点を目指して、楽しく頑張っています。

今までは受験への意識化が低かった生徒たちも、土曜特訓を受講することで、勉強への焦りを感じ、受験モードに入ってくれました。

うちの子はまだ受験スイッチが入っていない……。

そんな時は子どもを土曜特訓に参加させてみませんか?

詳細を知りたい方は画面の右側にある『体験講座 申込はこちらから』をクリックして下さい!

体験授業・個別相談も随時行っています!

一覧へ
ページのトップへ戻る
兵庫中央教室078-578-1543 鈴蘭台教室078-592-6085 垂水教室078-705-3760 西神中央教室078-705-3760