• 指導方針・内容

兵庫中央教室

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.4.19

塾の選び方

当塾のHPをご覧いただきありがとうございます。

スリーアップでは4/12(月)から1学期の新しい時間割の授業がスタートしております。


4月は塾に入る人が多い時期ですので、何かしら、どこかの塾を検討している方を対象にメッセージを伝えます。

塾を選別する基準はおおまか、この3つです。

①通学時間

どれだけ良い塾が見つかったとしても、近隣になければ通うことはできません。
小学生でも塾の授業が終わる時間は夜遅くになることが多いです。
夜遅い時間に外を歩く行為は安全性を考えるとできるだけ避けたいところ…
車の送迎ができれば良いですが、母親の負担が大きくなりがちです。
30分以内に通学できる塾を調べて、資料請求をしましょう。

②指導形式

塾の指導形式は個別指導集団授業映像授業のいずれかです。
お子様の性格や学力を考慮して、どの形式が成績を伸ばす上で望ましいか考えてみてください。

例えば、久保田学園ではこの3つの指導形式があります。
高いレベルで周りとの競争意識を高めるのであれば集団授業。
自分の学力に合わせて授業を進めていきたいのであれば、個別指導。
部活動などで忙しく、好きな時間に授業を受講したいのであれば、映像授業。
上記のようにそれそれの指導形式には長所と短所がありますので、最も条件にあるモノを選んでください。

③それぞれの塾の特色

塾によって、売りとしているものが異なります。
低コストで指導を受けることができる塾もあれば、クオリティを高めて成績アップの保証をする塾もあります。
一見同じように見える塾もよく調べてみると、指導方法もサービス提供内容も大きく異なります。
ネットや請求した資料だけを見てもピンとこない場合は、周りの友達から塾の評判を聞くことをオススメします。
また、どの塾も無料の体験授業ができますので、複数の塾で体験授業を受けて比較するのも良いと思います。

もっと高校受験に関する情報を知りたいという方は画面の右側にある
『体験講座 申込はこちらから』をクリックして下さい!

 

一覧へ
ページのトップへ戻る
兵庫中央教室078-578-1543 鈴蘭台教室078-592-6085 垂水教室078-705-3760 西神中央教室078-705-3760