• 指導方針・内容

兵庫中央教室

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.6.24

面談シーズン中

スリーアップ兵庫中央教室のHPをご覧いただき、ありがとうございます。
当塾では、6月から1ヶ月間にわたって、個別面談シーズンが行われています。

今回は在籍生の保護者がどのようにして、塾の様子を知ってもらうのかを紹介します。
まずは上記に記載されている「個別面談」。
年に3回ほど実施し(学期毎に1回)、塾での様子や授業記録の報告をします。
授業記録は以下のものがあります。

【進行確認表】

使用している教材の進行状況と確認テストの記録です。
これにより、個別に対応している生徒一人一人の状況が一目瞭然です。
次の定期考査までにどこまで進めるべきか調整しながら進行しています。

【CT合格率】※CTは確認テストです。

確認テストの実施率と合格率の記録です。不合格のものがあれば、再テストを受けてもらっております。
再テストをため込んでいる生徒は土曜日に補習(無料)で来てもらい、必ず合格するまで
やらせる。
やり切らせて成績を伸ばすことがスリーアップの特徴です。

【指導報告書】

授業後に担当講師が授業内容記録を作成し、コミルというアプリを通じて報告します。
これで、授業の様子を把握することもでき、何か確認したいことがあれば、返信して質問することも可能です。
多忙なご家庭には好評です。

夏期講習に興味がある方は右の画面の右側にある
『体験講座 申し込みはこちらから』をクリックして下さい!

一覧へ
ページのトップへ戻る
兵庫中央教室078-578-1543 鈴蘭台教室078-592-6085 垂水教室078-705-3760 西神中央教室078-705-3760