• 指導方針・内容

兵庫中央教室

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2022.1.5

新年あけましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。スリーアップ兵庫中央教室の黒崎です。

まもなく冬休みも終わりに近づき、正月気分から切替えないといけませんね。

特に今年の受験生は試験日が近づき、不安な気持ちでいっぱいでしょう。

 

兵庫県の公立入試日が3月11日なので、入試日まで96日(1月5日時点)です。残り100日を切りました。

残り日数を考えて、何をいつまでに終わらせるか計画を立て直してください。

 

一般的に年内に暗記物を終わらせて、1月からは過去問の演習に入る時期です。

まだ暗記が終わっていない科目や単元がある場合は、すぐに覚えていきましょう。

 

この時期に大事なことは、自分自身の学力を把握することです。

英単語はどれぐらいまで覚えることができており、あと何個覚えないといけないのか、

数学はどの単元の解答方法を演習すべきなのか、古文はあとどれだけ問題をこなしていくべきなのか。

自分の立ち位置を把握しておかないと、残り期間に何をしたら良いか分かりません。

 

 

何をしたら良いか分からない方は模試や実力考査の見直しをオススメします。

もしくは問題集から、まとめのテスト的なものがあれば、それを解いて点数を出してみる。

間違えた問題を分析することで、自分の課題点が見えてくるはずです。

 

何をすべきか助言が欲しい方は画面の右側にある
『体験講座 申込はこちらから』をクリックして下さい!

 

今年も宜しくお願いします。

一覧へ
ページのトップへ戻る
兵庫中央教室078-578-1543 鈴蘭台教室078-592-6085 垂水教室078-705-3760 西神中央教室078-705-3760