• 指導方針・内容

兵庫中央教室

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2022.2.9

まもなく私立入試だ!

皆さん、こんにちは。スリーアップ兵庫中央教室の黒崎です。

2/10は私立高校の一般入試、2/16は公立高校の推薦入試があります。

目前となり、教室内でも受験生から緊張感が伝わってきます。

 

 

万全な対策をしてきたつもりでも「何かやり残していないか」、「本当にこれで大丈夫なのか」、

不安な気持ちがいっぱいになり、マイナスなイメージばかりしてしまうものです。

特に中学受験をしていない子どもにとっては初めての受験です。

 

そんな中、親が子どもにしてあげることは支えてあげることです。

励ましの言葉を贈る、子どもが勉強しやすい環境を整えてあげる、

子どもの不安な気持ちを聞いてあげることだけでもいいのです。

子どもに少しでも自信をもてるようにフォローをしてあげてください!

 

 

ちょうど今、中国でオリンピックが開催され、選手達はメダル獲得のため、頑張っています。

スポーツ選手が本番前にしていることは皆、同じ事です。

それは自身の成功するイメージを浮かべて、モチベーションを上げることです。

 

慣れない環境や雰囲気の中、いかにして普段の練習通りにプレイできるかが大事です。

中にはそんな逆境をはねのけて、練習以上のパフォーマンスを発揮する選手もいます。

 

受験だって同じです。

これまでに勉強してきたことを思い出し、「合格」するイメージを持って受験に挑んでください。

過去問を解いていた時と同じようにやれば、点数が取れるはずです。

最善を尽くしてください、Do your best!

一覧へ
ページのトップへ戻る
兵庫中央教室078-578-1543 鈴蘭台教室078-592-6085 垂水教室078-705-3760 西神中央教室078-705-3760