• 指導方針・内容

兵庫中央教室

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2022.9.19

スリーアップの強みとは

皆さん、こんにちは。スリーアップ兵庫中央教室の黒崎です。

この度、兵庫中央教室の生徒数が100名を突破いたしました!
コロナ感染が拡大したときは50名を切ることもあり、苦しいシーズンを過ごしていましたが、
数多くある個別指導塾の中でスリーアップを選んでいただき、ありがとうございます。

実は兵庫中央教室だけでなく、他教室も生徒数が増加しております。
そこで、なぜスリーアップが上昇傾向になっているのか、社員で分析しました。

分析したところ、全社員が共通認識していたことは「講師の質」
講師の大半が久保田学園の生徒でした。
久保田学園では「自立性の確立」を理念とし、社会で生き抜くための力を養う人材の育成に取り組んでいます。

講師達は担当生徒の成績を向上させることに何よりも力を入れており、
指導力はもちろん、子どものやる気の引き出し、学習方法の伝達、やり切ることを徹底しております。

詳しいことを記載すると長文になってしまうため、今回は「やる気の引き出し」のみピックアップします。

個別指導に来る生徒の大半が勉強に対して自信がありません。
定期考査前になっても、「どうせ頑張っても良い点数がとれないだろうな」と考え、なかなか行動に移せません。
そういった生徒に対して、良い指導だけをしても成績を伸ばすことは難しいです。

「先生と一緒に頑張ろう!」

「困ったことや悩んでいることがあったら、なんでも相談してね。」

「これをやれば、点数を伸ばすことができるよ。」

声かけにより、生徒のやる気を引き出し、行動を起こさせる。
行動したことが結果に繋がれば、自信になる。
自信を持つことで、自発的に勉強へ向き合う。
こうした相乗効果を生み出せるよう日々取り組んでいます。
こういった取組みにより、近隣の家庭から良い口コミが広まったのだと考えております。

もし、お子様が勉強に自信がないようでしたら、1度スリーアップの教室へ訪れてみてください。

 

一覧へ
ページのトップへ戻る
兵庫中央教室078-578-1543 鈴蘭台教室078-592-6085 垂水教室078-705-3760 西神中央教室078-705-3760