兵庫中央教室
兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ
2025.6.2
全体講師研修会を行いました
先日5/25(日)にスリーアップの4教室の講師たちが一堂に会し、全体での講師研修会を行いました。
生徒たちに指導を行う我々も勉強は必要ということで、全ての教室の講師が集まる研修会は年に2回のペースで毎年行っています。
研修では「スリーアップが塾として何を目指しているのか」の再徹底。生徒指導の面においてどういった働きかけが必要かを普段は会うことのない他教室の講師同士で意見を交わしながら、生徒が学びやすい環境を作るための答えを探しました。
合わせて、これから予定されている夏休みの夏期講習についても内容と理解を深めました。
生徒が成長できるよう、私たち講師自身も成長することで、よりよい学びの機会を与えられるよう引き続き精進してまいります。