• 指導方針・内容

鈴蘭台教室

鈴蘭台教室からの新着情報・お知らせ

2021.6.1

中学生、期末考査に向けて

6月になりました。

中学生は中間テストがなかった学校が多かったんですが、この6月はどこも期末テストがあります。

新学期初めての定期テストとなる人も多いでしょう。

スリーアップも月末の期末テストに向けて動き出しを始めています。

学校ワークの点検

定期考査が近づくとどこも提出の対象となるがこの学校ワーク。

普段はついつい触らないままにしてしまって、テスト直前に慌てて取り組みだすなんてこともありますよね。

でもそれでは点数に結びつかないことも・・・

テスト前は余裕を持って自分の弱点を補強することや、問題演習に取り組んでほしい。

そういった思いから試験の2週間前より塾でワークのチェックを始めます。

教科の指導だけでなく学習の管理もサポートします。

 

テスト前補習

先日高校生でも学習会をしていると記事に書きましたが、中学生も定期考査前の土日はテストに向けた補習を行っています。

時間は回によって異なりますが、1日約5時間ほどで無料で案内をしています。

小テスト→弱点単元のインプット→問題演習の流れでテストに向けた最終調整を行っています。

普段英数の授業を受講している人もこの土日は5教科をフォローさせてもらっています。(時間が取れる時は実技も・・・)

 

残り1か月を切った期末テスト、1学期の締めくくりをきっちりとしていきます!

一覧へ
ページのトップへ戻る
兵庫中央教室078-578-1543 鈴蘭台教室078-592-6085 垂水教室078-705-3760 西神中央教室078-705-3760