• 指導方針・内容

鈴蘭台教室

鈴蘭台教室からの新着情報・お知らせ

2022.7.30

通知表をやる気の源泉に!

夏休みの目標は皆さん立てているでしょうか?

弱点単元の克服したい!

一学期の復習しないと・・

苦手科目を得意科目にしたい!

宿題はさっさと終わらせる!

 

これらはすべて大切です。成績アップにはこれらをやりきることが一番良い方法だと私も思います。事実、多くの子どもたちがほとんどの子どもたちが夏休みの目標に設定している事だと思います。

・・・・でも、これ毎年思っていて、実行できていないことではないですか?

 

実行できる目標を立てるのか、実行できない目標を立てるのか。ここに成績アップする人とそうでない人の差が生まれるのです。

 

実行できる目標と、実行できない目標の差はどこに生まれるのか。

 

スリーアップは一人ひとり、授業を通じて目標設定を行う事で、生徒が必ず実行できる目標設定を行っています。

通知表というのは単なる5段階の数字ではありません。この1学期どういう勉強をしてきたかを表す数字でもあります。

一人ひとりの学習への意欲・態度・取り組み方・取り組んだ時間などもしっかりと聞き出し、それをどう前向きに変化していくかについて共に話し合う事で次の目標設定をします。

これでこそ実行できる目標設定になるのです。

 

夏期講習、お席に限りはございますがまだまだ受け付けております!

 

一覧へ
ページのトップへ戻る
兵庫中央教室078-578-1543 鈴蘭台教室078-592-6085 垂水教室078-705-3760 西神中央教室078-705-3760