• 指導方針・内容

兵庫中央教室

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2022.12.5

冬期講習がまもなく始まります!

皆さん、こんにちは。スリーアップ兵庫中央教室の黒崎です。

鳴りを潜めていたように感じたコロナですが、毎日新規感染者が全国で10万越えになっております。
サッカーのワールドカップが盛り上がっている一方で、第8波が起きています。
改めて感染予防の徹底をしていきましょう。

当塾のHPにすでに掲載されていますが、もうすぐ冬期講習が始まります。
申込の受付はすでに始まっておりますので、参加を検討している方は教室へ資料をもらいに来てください。

さて今年の冬期講習で新しく導入したことを紹介します。
小中学生が冬期講習で使用するテキストはフォレスタステップです。


※画像引用元:復習用教材 フォレスタステップ – 塾教材フォレスタ(foresta)

このテキストには、レベルチェックテストという各単元の小問題が掲載しています。

今までは、レベルチェックテストを講習時に取り組んでいましたが、
今回からは講習開始前にレベルチェックテストを受験していただけます。

あらかじめ、このテストを受験していただければ、講習中は復習が必要な苦手単元に絞って指導ができるため、
より効果の高い学習をしていただくことができます。

兵庫中央教室は12/4(日)に講習前レベルチェックテストを実施予定です。
*これに参加できなくても講習が始まる前に受験可能です。

講習の目的は復習です。
2学期で成績が下がってしまった方はぜひ冬休みで復習し、取りこぼしていた学習単元をおさえておきましょう!

一覧へ
ページのトップへ戻る
兵庫中央教室078-578-1543 鈴蘭台教室078-592-6085 垂水教室078-705-3760 西神中央教室078-705-3760