• 指導方針・内容

西神中央教室

西神中央教室からの新着情報・お知らせ

2023.7.15

夏休みがやってきます!

いよいよ夏休みの到来ですね!

スリーアップ西神中央教室でも夏期講習を絶賛実施受付中です。実力を付けて2学期を迎えられるように取り組んでいきましょう。

また授業だけでなく、オープンハイスクールやオープンキャンパスなどにも参加して、志望校を決めていったり、モチベーションを上げていけるよう、積極的に取り組んでいきましょう。

 

オープンスクール参加の重要ポイントを3点!

①  体験イベントに参加してみよう

各学校には参加型の実験授業行っていたり、学部や研究室ツアー等を行っている学校もあります。

その学校内容をよく知ることができたり、やる気がアップしやすいポイントなので、ぜひ参加してみましょう。

 

②  学食を食べてみよう

大学等であれば食堂もあり、そこで食事をすることができます、ご飯だけじゃなく、大学生になった気分も味わえちゃいます。

 

③  質問コーナーに参加してみよう

大学の内容だけでなく、受験に向けての質問コーナーがあります。どのように勉強を乗り越えたのか、またおススメの参考書なども教えてもらえたり、中には赤本をくれたりする学校もあります。ぜひ参加してみましょう。

 

勉強も大切ですが、情報をたくさん入手できる時期でもありますので、積極的に塾や学校にも足を運んでみてくださいね。

スリーアップ西神中央教室でも、お待ちしております。

一覧へ
ページのトップへ戻る
兵庫中央教室078-578-1543 鈴蘭台教室078-592-6085 垂水教室078-705-3760 西神中央教室078-705-3760