• 指導方針・内容

西神中央教室

西神中央教室からの新着情報・お知らせ

2023.11.11

公募推薦入試の時期に入りました

最近の大学入試はいろいろなパターンがあり、入試も一般入試だけでなく推薦入試を受ける場合が増えてきましたね。

私立大学の入試ですと、むしろ推薦入試で決まる生徒の割合の方が多いとか。

指定校推薦に公募推薦、AO入試とさまざまです。

9月にある指定校推薦では高校1年生から高校3年生の1学期までの成績が影響してきます。

反対から考えてみると高校1年生からの頑張ってきた成果へのプレゼントみたいなものですね。

 

さて、この11月で行われる公募推薦入試ですが、年々受ける生徒が多くなっているような気がします。ここで1つ合格を勝ち取って、2月の一般入試につなげたい、そんな思いもあると思います。そう考えると、大学の入試はもうこの時期から始まっていると考えていいと思います。

そう考えると、高校2年生の2学期で、もうすでに受験1年前ということに。

うちの高校2年生の生徒たちも、受験に向けて一緒に考えていきましょう。

 

スリーアップ西神中央教室ではいつでも進路相談などを受け付けております。

お気軽にご連絡くださいね。

一覧へ
ページのトップへ戻る
兵庫中央教室078-578-1543 鈴蘭台教室078-592-6085 垂水教室078-705-3760 西神中央教室078-705-3760