• 指導方針・内容

西神中央教室

西神中央教室からの新着情報・お知らせ

2024.4.13

新学期スタート!

4月に入りました。スリーアップの橋本です。

新学期も始まり、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか!

新しい学校、新しいクラス、期待と不安が入り混じって、毎日ヘトヘトになりますよね。橋本も新学期は緊張したもんです。

 

仲の良い友達がいれば一安心、知らないメンツばかりだと友達ができるか不安になって悩みました。橋本の場合は中2の時が一番不安を感じた学年でした。部活の友達も居なければ前学年の仲の良い友達もおらず。若干のコミュ症を持っていた橋本は毎日を1人で過ごすことになるんじゃないかなぁと感じたものです。

 

終わってみれば結果は全く逆で。その中2のメンバーは今でも連絡を取り合うメンバーになっていました。知り合いが居ないからこそ皆と話すことで交流も広がりました。

ピンチはチャンスと考えて、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。どうせ中学も高校も3年間したら終了です。楽しんでいきましょう。

 

そして!学校を楽しむためには、まず授業にしっかりついていくこと!休み時間や放課後も楽しいですが、学校の大部分は授業です。そこが分からないと面白くありません。授業もそうですし、授業じゃない時でもスリーアップの教室に来てくれれば対応できますので、とりあえず、学校の課題の分からない所からやり始めてみませんか?

お待ちしております!

一覧へ
ページのトップへ戻る
兵庫中央教室078-578-1543 鈴蘭台教室078-592-6085 垂水教室078-705-3760 西神中央教室078-705-3760