• 指導方針・内容

西神中央教室

西神中央教室からの新着情報・お知らせ

2024.2.17

推薦入試って

高3生は受験真っただ中、中3生も推薦入試が終わり一般入試ももう少しという時期に入りました。残りは追い込みになっていきますが、インフルエンザやコロナも流行っていますので体調管理は気を付けてくださいね。

 

さて、今回は内申点と推薦入試のお話です。

今年度は北須磨が定員割れになっていましたね。須磨友が丘も1,0倍になっており、受験しやすい状況になりました。現中2生の方も、推薦なんて自分には難しい、なんて思わずにぜひチャレンジしてみましょう。

そこに必要になってくるのは3年生の内申点です。春休みの課題だけでなく、得意な科目を伸ばし、苦手な単元を復習して、準備していきましょう。

 

また、学校での3者面談も大切になっていきます。できるだけ早く志望校を決めて、1学期の3者面談のときには学校の先生に伝えられるようにしましょう。そうすることで多少成績が厳しかったとしても、2学期の頑張り次第で推薦の枠がとれるようになっていきます。

 

1年後の自分のために、今から準備していきましょう!スリーアップでは体験授業をいつでも受けられます。ご連絡お待ちしております。

一覧へ
ページのトップへ戻る
兵庫中央教室078-578-1543 鈴蘭台教室078-592-6085 垂水教室078-705-3760 西神中央教室078-705-3760